Meetings
マスターズ2009観戦
2009/10/4
10月4日(日)とても良い天気に恵まれ、マスターズ2009をギャラリーとして見学に行って来ました。

M野さんがE研さんから借りて参戦したスホーイです。
白黒那須高原さんの飛行です。
初めてこの機体を実際に見せていただきましたが、大きいですねー。飛んでる姿はまた、圧巻でど迫力でした。

尾翼がフレームに入っていないのは、飛行機が大きすぎる・・・のではなく私の写真技術の無さです。白黒那須高原さんごめんなさい。

TUCから参戦された方のV尾翼機で盛り上がってました。
M野さんの背面です。
離陸時、ハンドルを持ちスタンバイできた段階で、プロペラが回転を始める前に、助手が機体から離れたことが減点対象になってしまったようです。私も見てて、”えっもう離れるの?”と思ったくらいびっくりしたので、見ていた他の参加者の方たちにもすごい印象だったでしょうね。

結果的に点数が伸びなかったのは、残念でしたが、スホーイの機敏な高性能ぶりは充分に堪能させていただきました。
マスターズクラスで優勝されたM松さんの飛行です。
素人の私が評価するのもなんですが、さすがに素晴らしかったです。