小物・他 アイデア品_041

3.5mmゴールドコネクタ

2009/7/24
接続時は全く問題ないのですが、

飛行後に”引き抜く時”、つかみどころがなく、なかなか抜けない・・・・・・世の中には専用のハウジングなど売っていますが、そこまですることは・・・
で写真のようにインシロック(タイラップ)をギューッときつめに巻いてみました。
場所としては、矢印の溝の当たりをねらって!
熱収縮チューブが熱い(柔らかい)うちにやることが”ずり抜けない”ポイントです。
もちろん、バッテリー側にもまかないと、全く意味がありません。
これだけの、引っかかりがあればいとも簡単に抜けます。
実際にやってみましたが、バッチリです。
もっと早くやれば良かった。