小物・他 アイデア品_053

新たな工具他

2013/9/24
Brodakのホームページ見てたら、何かと欲しいものが出てきて、色々と購入しました。
先ずは、カーボンベール、薄っぺらなカーボンシートです。
機首部の2重バルサにサンドイッチするために買いました。
国内の通販でも似たようなものはありますが、以前VECTOR40キットに付属していたのが、ちょうど良かったので、探したら見つかりました。
BM60のスクラッチのキャノピーがペットボトル製で熱でふにゃふにゃに縮んでしまったので、代用しようと購入しましたが、完全にサイズを間違えました。小型機用でした。
これが今回一番欲しかった工具です。
丸いカッターです。バルサの内側をくりぬくのに、これまたVectorの説明に写真があって、欲しいーなーと思っていました。
しかしこれは、アイデアはいいんですが、アメリカの刃物はダメですね。ルーターの砥石あたりで研ぎなおさないと切れが悪すぎです。