ブルーマックス15-20_042

久々のフライト 2009/3/21
JD15モータで南関東小型機大会(2009)に参加できるのかな?から始まって、事務局に問い合わせたところOKのこと。

そこからが大変! 週末になると雨や強風で、やっと今日、参加可能とわかってから1ヶ月ぶりに2種の練習(今まで未経験)が出来ました。 このようなレベルで参加して良いのだろうかと自問自答の日々です。
最近体験するチャンスのあったフェザント15EPのセッティングが気になっていましたので、今日はいきなりその設定で行きました。

ペラ: 9x6R APC
モータ: JD15
アンプ: 30Aガバナ付き
タイマー: FMAタイマー 45% 3.5分 
リポ: 1700mA 3S
地上回転数:9200rpm
地上電流:22A

今までは、10]6R木製ペラ(E研) ・ 7500rpm ・ 32%で割合にスローで、テンションもそこそこでした。
飛ばしてびっくり! ものすごい(このクラスにしては)引きで、電動をはじめて2年ですが、初めて体験するくらいの引きでした。先日のフェザント15EP以上と感じました。
上空で何をやっても、安心できるテンションです。感激!!

ということで、今まで長雨でイメージトレーニングしか出来ていなかった2種を実フライトで初体験しました。

Jr.も私と同じで長雨やら部活で2ケ月ぶりの練習です。今日はウイングオーバーを練習しました。