RabeMustang_01 
買ってしまった!!
2010年11月6日
昔から気になっていた、”レイブムスタング”。
いつかはスクラッチしようと、図面だけは買っていましたが、最近ウエブ検索していたら、”ショートキット”を販売している方がいらっしゃることを発見しました。
Al Rabe Model Kit 
ショートキットなるものもよく分からないまま、オーダー。
わくわくしながら到着を待ちました。全てのパーツが含まれていないことはわかっていましたが、案外短い箱、ひょっとしてそのショート? 2段になっていました。
上の段に図面と、お菓子袋に入った薄いベニアをレーザカットした細かい部品、
下の箱にレーザカットのリブなどがあり、厚さ的に収まりきらないキャノピーが両方の箱をくりぬいて入っていました。

具体的な内容:

原寸図面1枚
キャノピー1個
バルサ材(リブ・同枠・胴体側板・他小物)
ベニア材(同枠・他小物)
といった内容でした。
当然レーザカットのバルサ材
胴体リブは、バルサとベニアを張り合わせるようですね。
道理でやけに薄っぺらなベニアと思いました。
部位によって厚みが違いようです。
当たり前か・・・
原寸の図面:
いろいろと注意書きがある。
製作過程の説明なのでしょう。
さすがに60クラスのキャノピーでかい!
お菓子袋に入ったレーザカットのベニア材料
うーん細かい部品がいっぱい・・・
手ごわそう
厚みは1mm以下でした、
ほとんど全ての材料は、全く同じにカットされたバルサ材と張り合わせて組むみたいです。

さて、いつになったら着手しよう? 勇気がいる!

戻る